作品の紹介
by yururi-2nd
カテゴリ
お知らせ
tea spoon
*nemo*
nau nau
caramel tea
hana*hana*hana
eyelet
nico
マレタケ荘
sweet smile
warmth

業務連絡
以前の記事
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
お気に入りブログ
yururi堂~ハルイロ...
link
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
間近です。
nau nau yochiです。
f0188508_11444728.jpg

ポーチで使った毛糸と同じものを使っています。
リネンの生地と組み合わせて・・・。
持ち手の裏には少し柄のあるものを合わせています。
内布は温かそうな白のベロア風のものを使いました。
大きさはお財布・携帯・ハンカチ  くらいは入れられます。

f0188508_114546.jpg

後ろ側には小さなポケットを。
スカラップのレースを施してます。

小さな女の子のバッグとしてもよいかと思います。

f0188508_11474569.jpg

いろいろなタイプのシュシュを作りました。

当日、少し寒さが厳しくなりそうな予報です。
温かくしてお越しくださいませ。
[PR]
# by yururi-2nd | 2008-12-03 11:49 | nau nau
eyelet です。
ご挨拶が遅れました。
この度、初めて参加させていただきます eyelet (アイレット)と申します。
クロスステッチを施したバッグ、小物を出品させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

f0188508_1119178.jpg


f0188508_11193518.jpg


f0188508_111952100.jpg


この他にもバッグ、ヘアゴムを出品予定です。
当日お手にとっていただけたらウレシイです。
[PR]
# by yururi-2nd | 2008-12-03 11:22 | eyelet
マレタケ荘です
こんにちは。
マレタケ荘のミカです。
チクチク、アミアミの布小物や、編み小物、お洋服も少し出品させていただきます。

よろしくお願いします。

f0188508_3557.jpg

                   プックリお花モチーフのパッチンピン。



f0188508_361150.jpg

          アンティークキー、フランスの小さな糸巻き、繊細なアンティークレースのストラップ。

どなたかの、お気に入りになれますように・・・
チクチクアミアミ、ラストスパートです!!
[PR]
# by yururi-2nd | 2008-12-02 03:12 | マレタケ荘
sweet smile です。
こんにちは。
sweet smile の ちょこみるくてぃー です。

紙バンド(クラフトテープ)や新素材のエコクラフトラタンをつかった
かごやバッグを出品します。よろしくお願いします。

まだ素材をご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが
「紙」と言ってもとても丈夫なんですよ。^^
30kgのお米の袋の上をとめてあるものが良く知られている「紙バンド」です。

軽くて、丈夫!これが良いところです。

A4サイズの蓋つきボックス。蓋にはバテンレースを。

f0188508_1558335.jpg













雰囲気をかえて、淡いブルーとラベンダー色の蓋つきボックス。

f0188508_1614829.jpg


















ナチュラルで環境に優しい素材です。ぜひお手にとってみてくださいね。
[PR]
# by yururi-2nd | 2008-12-01 16:21 | sweet smile
tea spoonです。
こんにちは。
今回も布小物などで参加します。

リネンを中心にシンプルな物をつくっています。

当日みなさんに手にとって頂けるとうれしいです。

f0188508_14232025.jpg

ストライプのリネンのバックです。
まちが広いので結構入ると思います。

f0188508_14242728.jpg

ブックカバーです。
こちらはレースなどでアクセントを・・・

当日まで残り、一週間。
出来上がり次第こちらにもUPしていきますね^^
[PR]
# by yururi-2nd | 2008-11-29 14:23 | tea spoon
hana*3です。
残り1週間。
ラストスパートです。

VネックのOP。
f0188508_065666.jpg





あやのさんのキャミソールOPを少しアレンジしています。
f0188508_075930.jpg






スクエアネックのOP。
f0188508_083221.jpg


こちら3点ともリネン100%です。

重ね着用です。
[PR]
# by yururi-2nd | 2008-11-29 00:09 | hana*hana*hana
caramel teaです。
yururi堂 2ndまであと10日(!)です。

今回も参加させていただくことになりました。
実家の父が作る木工品と、私が作る布小物を出品させていただきます^^。
よろしくお願いいたします。


f0188508_1636783.jpg


f0188508_16365653.jpg



これからの時期に大活躍なストール。
やわらかいリネンガーゼで、リバーシブルにしてみました。
チラッと見える色、どちらもキレイな色で使いやすいのでは・・・と思います。

ぜひ、手にとってご覧くださいね。
[PR]
# by yururi-2nd | 2008-11-26 16:56 | caramel tea
hana*hana*hanaです。
こんにちは。

今回も、お洋服中心に出品致します。
30代のママ世代の女性に似合う、ナチュラルなお洋服を作っています。
シンプルで、どこか物足りない印象を受けてしまう
私の洋服ですが(汗)
ご自分の好みで、いろんなアイテムとコーディネートして頂けると嬉しいデス。

徐々にUPして行きたいと思っています。

f0188508_13522329.jpg

ウール混のツイード生地でワンピースを作りました。

イメージはスキニーデニムをブーツインで着て頂き、
ラフにこちらのOPを合わせてもらえたらな・・・と思いました。
ゆったりしていますが、ラインはダボつかないように作りました。

他にも、重ね着中心のOPを。
リネンやコットン、天然素材でのお洋服が出来上がっています。

sao
[PR]
# by yururi-2nd | 2008-11-22 14:00 | hana*hana*hana
またまた…
またまた *nemo* です (^ー^)ヾ
PCの調子がいいので upします。。。

黒のリネンの 長袖 ワンピースです。
胸元にモチーフを付け シンプルに。

f0188508_22401237.jpg


リネンガーゼで ストールも作りました。
フリンジだけの シンプルストールです。

ふんわり くるくるっと まきまき~。

f0188508_22412032.jpg


広げてまいて ショール風にもなります。
シンプルピンのおまけ付です (^▽^)!

f0188508_22422465.jpg

[PR]
# by yururi-2nd | 2008-11-21 23:05 | *nemo*
nau nau の yochiです♪
こんばんは。
今回も小物での参加を予定しています。
冬を意識して、毛糸を使用しています。

f0188508_23494898.jpg

ピンクと赤の毛糸はコットンとウールの糸です。
白の毛糸はループがあって、ふんわりした優しい感じです。

f0188508_2351248.jpg

3色の毛糸を使って編んだパーツをアクセントに。
毛糸の部分にはちょっとしたおやつを乗せてもらっても可愛いと思います。

f0188508_23521581.jpg

シュシュです。
2種類の形で作ってみました。
どちらもレースを使って、可愛らしい雰囲気に。
この他にもパッチ風のものやリバティを使ったものを出品予定です。

イベントまで、頑張ります!
[PR]
# by yururi-2nd | 2008-11-17 23:54 | nau nau